2019/11/01 21:08

めっきり秋らしくなって、めちゃくちゃ寒いっすね。急激な気温の変化で体調を崩してませんでしょうか。こんにちは!きっちり体調を崩しているtoiro開発担当の小林です。

さて、今年の新作アイテムも順調に販売数が推移して、サイズ欠品、カラー欠品も目立ち始めて、ご迷惑をお掛けしています。今年は、例年よりも少し早めの8月の先行予約会からスタートして、いよいよ終盤戦に突入です。次の三連休、11/2(土)3(日)4(月祝)は、長野県にお邪魔します。

画像18

去年と同じく「solnte嶋田家具」さんで開催されるイベントの一角をお借りしての、POP UP STOREです。OUTLETを中心に、在庫わずかとなった新作アイテムも少量持っていく予定。

画像1

こちらの写真は、昨年の長野出店の様子。初めての長野でしたが、予想を大きく上回って、本当に多くの方々がご来店されて、試着してもらい、実際にご購入いただきました。

画像6

画像10

画像12

画像14

去年の同じ時期に、お邪魔した際は、見事な快晴っ。屋外の一番いい場所にタープを立ててもらって、気持ち良い日差しと風を浴びながらの営業でした。

画像11

画像9

画像8

画像7

画像15

solnteさんのアットホームでありながら、かつ上質で洗練された雰囲気も手伝って、国産ニットの柔らかさ、軽さ、美しい風合いが際立ってまして。味を占めて、今年もお邪魔します。

あと、おそらくは、長野の「緑が多くて、雪深い」という土地柄が、ニットとの相性がバツグンに良いんでしょうね。今時期は、本格的な冬に向かって、気分もニットに向かって行きますしね。

画像2

日本最高峰のニット産地・新潟県五泉市のニット職人たちが生み出す「豊かなニット」を実際に見て、手触り、肌触り、色合いをご確認ください。

こちらは、solnteの店主・嶋田さん。私、小林とは、25年を超える親しい友人。もともとの地元は、新潟だったんですが、家具職人として、より良い環境を求めて長野に移住しました。

画像4

画像5

画像3

なお、大変申し訳ないのですが、私、開発担当・小林(写真左)が店頭に立つのは、11/4(月祝)のみ。嶋田さんご家族に完全に甘えさせてもらって、11/2(土)3(日)はニットだけが並んでいる状態でして。お会計は、solnteさんまでお願いします。

もちろん、3日間、どの日も「試着」「購入」も可能。カードも使えます。長野にお住いの方に置いては、サイズ感、素材感、タッチ、実際のカラーを直接、ご確認いただける、またとない機会。たくさんの皆様にお会いできることを楽しみにしております。

と言いながら、11/4しか居ないんですが宜しくお願いします。

画像22

toiro knitwear2019-2020AW展示会&即売会 in 長野

2019年11月2日(土)3日(日)4日(月)
OPEN11:00-CLOSE17:00

会場:solnte 嶋田家具(ソルンテ)長野県北安曇郡松川村3363-861
☎︎0261-85-6899

注)天候によって販売ブースが「屋外」になるか「アトリエ内」になるか「屋外」になるのか未定となっています。前回は、快晴だったので屋外でした。

画像16

画像21