2019/10/16 01:12

私たち「toiro」は、毎年、秋冬のオンタイムに『展示会&即売会』を開催しています。今年も8月中旬に地元・新潟。8月9月に渋谷。そして、秋本番の10/19(土)20(日)に、再び地元・新潟。そして、11/2(土)3(日)4(月祝)は長野。その翌週は、新潟に戻ってきて11/9(土)10(日)に再び、S.H.Sで開催いたします。たくさんの方のご来場をお待ちしています。



ちなみに、10/19-20の新潟開催には

『Buddy Optical』デザイナー池原さんも!!

 

10/19-20の展示会では、開催会場のSHS館内にあるセレクトショップ「JAMES STANDARD LIFE SOTRE」さんで取り扱いのある「Buddy Optical」のPOP UP STOREが開催され、デザイナー池原さん本人も店頭に立つそうです。それを記念して(つまり便乗して)、今年もアイウェアとニットを合わせた秋らしいビジュアルを撮影して来ました。


Buddyさんのアイウェアとtoiroのニット。そして、取扱店JAMESさんの秋物を交えたコーデ。モデルは、クマのような巨漢(188cm/110kg)の友だちに着てもらって「ニットを着ると柔らかい印象になるよね」をアピールし、今年のメインモデル(163cm)が「女性には、こう着てほしい」を視覚化しています。


スタイリング自体も定番的なものだし、ロケ地も、展示即売会の会場のSHS館内。来場された方にとって、着用したときのイメージがしやすいLOOK BOOKではないでしょうか。


撮影は、JAMESさんのフィッティングルームで着替えて、そのまま撮影。また着替えて、また撮影。といノリ。かなりライブ感のある(というか場当たり的な)ものでした。使ったカメラも、1995年製のコンパクト・フィルムカメラ(Nikon ZOOM310 AF)。



シャープに写りすぎるデジタルな画像ではなく、曖昧で不明瞭。だからこそ、どこか懐かしくて、秋の気分にピッタリ。構えることなく、リラックスした雰囲気が伝わるのではないでしょうか。


それでは、ここからは

ビジュアルをダイジェストでどうぞ










ちなみに、去年も「Buddy Optical」さんのPOP UP STOREとのコラボ撮影をしました。当時は、こんな感じで、ちょっとした写真展を同時開催しました。今年も、誠に勝手ながら会場に貼り出したいと思っています。皆さんのご来場をお待ちしています(←言いたいことはココ!)


とは言えば、新潟での展示販売会の話なので「関係ないよ」という、皆さん。ごもっともです。ただ、この秋は、たくさんの着用撮影、ムービーなどは、続々と公開していきます。ブログのチェックもお願いします。秋本番を迎え、今年も順調に販売数が推移して、そろそろサイズ欠品も出そうなほど好調。気になっていたという方は、ぜひ、改めてチェックしてみてください。


https://www.toiro.t