• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2020/09/30 15:08

恒例のPOP UP STOREツアーは、地元・新潟での開催のみ。

10/10土-11日、10/17土-18日(二週連続・土日限定)。


日本最高峰のニット生産地・新潟県五泉市のファクトリーブランド『toiro(トイロ)』です。今年も、ニット気分が高まり始める時期ドンピシャのタイミングでPOP UP STORE(展示会&即売会)を開催します。


会場は、デビュー年から8年連続でお世話になってるS.H.Sさん(新潟市中央区)。ここ数年は、SHSさんの敷地内にあるものの、やや本館からは隔てられた別館(通称LOTTING HOUSE)を貸し切って開催させてもらってます。ディスタンスっ!

画像6


今年も週末のみですが、2週連続で、のんびりとやってますので、お気軽に遊びに来てください。ここからは、去年の同じ会場で開催した際の写真です。

画像8

画像7

画像5

画像4

画像1


WEB通販も好調なスタート。

お陰様で、全国各地のニットファンの方々からご注文を頂きました。ありがとうございます。


まだ、ご購入されてない方は、なるべくならば、直接、見てもらって、購入するかどうか検討してもらいたいんです。生意気な言い方で、本当に恐縮なんですが


工場直販とはいえ、私たちtoiroのニットは、決して安いものではありませんし、ちょうど完売するくらいの数量しか作っていません。つまり、やや足りないくらいの数量です。

なので、もし通販で購入された方が「ちょっとサイズが小さかったかー!」とか「イメージしてた発色と違う」ということが起こるなら、同時に「わー!もうSサイズは完売したんですか?」ということも起こります。お互いに勿体ないことだと思うんです。

今年は、こんなご時世なので、直接、お会いしての展示会や即売会も大切にしながらも、動画やSNSの表現を通して、サイズ感や肌ざわり、風合いが伝わるようなものを随時公開していく予定です。


でも、それでも、toiroとしては、毎年、ご購入して頂いている方々の声を通して、定番商品のブラッシュアップ、準備中の新作ニットへのヒントを得てブランド運営をしています。ここには、これからも、こだわって行きたいと考えています。


足を運べる方には、直に見てもらうことで、ニットの肌ざわり、色あいの発色、立体的な編み地、そして、実際に試着してサイズ感をご確認してもらった上で、ワードローブに加えるかを検討して貰えると嬉しいです。


toiro新作展示会&即売会

2020.10.10sat-11sun/10.17sat-18sun
S.H.Sとやの(新潟市中央区女池南3-5-1)
別館「LOTTING HOUSE」
時間_12:00-18:00

通販サイトはこちら>https://www.toiro.tv/

画像8