• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2021/09/27 10:19

はじめに。

初めての皆様、はじめまして!ファンの皆様、一年ぶりのご無沙汰でございます。私たちは、2013年にスタートしたファクトリーブランド「toiro knitwear(トイロ)」です。


日本最高峰のニット産地・新潟県五泉市で、工場直販の強みを生かして「自由度の高いアイテムづくり」と「適正な価格帯」を心がけて、毎年、新作をリリースしています。

さて、空の色も、緑の色も、すっかり秋めいてまいりました。もう、まさに「The ニットの季節」です。

 

2021-2022シーズン。

今年の新作アイテムは、盤石の6型です。プルオーバー2型、カーディガン1型。そして、久しぶりのタートルネック1型、初めての商品化となるベスト1型。そして、11月に入荷する「コラボ別注」を頂いたアイテムが1型。



 
 
 

今年も展示即売会は開催するのですが、その前に、Online Storeが先行スタートとなります。全6アイテムの販売タイミングは、それぞれ異なります。ご注意ください。

 

WEB通販スケジュール。

6型をそれぞれ、じっくりと、そして、ゆっくりと知ってほしいので、一気にではなく、順々に販売をスタートしていきます。

・第1弾「現代社会の最前線で働く、編集者のプルオーバー
・第2弾「重ね着が楽しくなるニット・ベスト
・第3弾「ニット素材の高級感を纏ったスエット風プルオーバー
・第4弾「真夏以外は、大活躍のコットン素材のカーディガン
・第5弾「肌ざわりを追求したラクーンのタートルネック
・第6弾(10/08金曜_18時スタート:注)

注)第6弾アイテムについては「別注コラボレーション」の関係で、10/8に予約販売を開始しますが、商品の発送は11月上旬以降となります。ご了承ください。


10/9土曜は、撮影会&試着会。

今年は、初の試みとなる「ファンミーティング」を兼ねた「撮影会&試着会」を開催。会場は「地元・新潟県のカフェ」です。愛着のある、ご自分のtoiroニットを着用してお越し頂いた方は「スナップ撮影」をさせて頂きます。この機会に、ご家族で、親子で、カップルで、ご来場ください。

撮影は、毎シーズンのtoiroのイメージビジュアルを担当してるカメラマンが撮らせて頂き、後日データをプレゼントします。もちろん、無料でのサービスです。

また、会場に「2021年の新作アイテム」を全サイズ持って行きます。撮影なんて興味ない。ただ新作が気になっている。「実際に見てみたい。試着してみたい」という方もお気軽にご来場ください。その場でご購入できます。なお、ご来場いただいた方には、もれなく「割引券」をプレゼント。

toiro撮影会&試着会(入場無料)
10/09土曜(Open12時-18時Close)
会場_editors cafe
新潟市中央区東中通1-86-43-2F
025-224-3990



展示会&即売会(前半戦)


先日までにご案内していた「展示即売会の予定」に変更があります。予想を遥かに超えたスピード感で、WEB先行販売が進んでいること、そして「一日でも早く新作が見たい」という声を受けまして、、、

恒例の「SHSとやの(別館)」さんでの開催日を、一週間早めて「10/16-17、23-24」に変更させて頂きます。

それに伴い「10/30-31」の会場は、新潟市江南区の洋菓子店「ランプリール」さんでの開催となります。

すでに予定を調整されていた皆さま、誠に申し訳ございません。3週連続での展示即売会となります。たくさんの皆さまにお会いできることを楽しみにしております。


SHS会場での開催

日 程
10/23土曜、24日曜(Open12時-18時Close)
翌週の10/30土曜、31日曜(Open12時-18時Close)

会 場
SHS鳥屋野店 別館ロッティングハウス
新潟市中央区女池南3−5−1(中央棟・奥の別館)
025-290-8220














そして後半戦は、会場を移しての開催です。



展示会&即売会(後半戦)


前半戦の会場「S.H.S.とやの」さんからも近く、鳥屋野潟と信濃川に挟まれたナイスロケーションの洋菓子店「ランプリール(新潟市江南区)」さんに併設された屋外カフェを会場に後半戦を開催します。

屋外テラスでの開催となりますので「雨天の際は中止」となります。ご了承ください。


ランプリール会場での開催

日 程
10/30土曜、31日曜(Open12時-18時Close)
注)屋外での開催です。天候によっては中止となります。

会 場
パティスリー・ランプリール屋外テラス(雨天中止)
新潟市江南区太右エ門新田37-1

025-282-1533